Fes.09

ゆとり世代の雑記



いつの間に通信を受信しない。

ラーツー二日目

今回はすこし遠出して、自宅から約2時間
能登島マリンパーク海族公園にやってきたよ。
IMG_2257.jpg
公園のすぐ向こうに海が見える、景色が良い場所です。
天気が良かったので海が綺麗だった。
IMG_2249.jpg
IMG_2246.jpg
IMG_2247.jpg
うーみーはひろいなーおおきいなー
海が見えるっていっても海のすぐ向こう側に七尾市の陸地が見えるという。


本日のメニュー
IMG_2252.jpg
サッポロ一番みそラーメン
サラダ用タンドリーチキン(ラーメンのトッピングに)
コンビニおにぎり×1
写真には無いけど缶詰×2

さっそく調理
IMG_2251.jpg
お湯を沸かして~
缶詰も一緒に温めて~
兵式飯盒はやはり万能である、風が少し強かったから不安だったけどウィンドスクリーンがなくても平気でした。
ガス式は安定するねホント。


ラーメンとトッピングをぶちこんで~


完成
IMG_2254.jpg
タンドリーチキンはラーメンに沈めた。
やっぱり旨い!
IMG_2255.jpg
景色が良い所で食べる飯は最高やで!
天気も良かったし、飯も旨いし。


帰り道に「なぎさドライブウェイ」に寄ったよ。
砂浜とバイク
IMG_2261.jpg
海とバイク
IMG_2262.jpg







IMG_2259.jpg
ウボァーーーー!!!
これが下駄をもっていかずなぎさドライブウェイに停車した者の末路

兵式飯盒は万能

GZ125HSが修理から戻ってきたのでラーツーに行ってきたよ。
IMG_2230.jpg
ツーリングって言っても霧雨みたいなのが降ってたのであまり遠出せず、自宅から15分くらいの場所に行きました。
IMG_2234.jpg
やっぱり天気が良くないから自分以外、誰もいねえ!
なんでこんな日を選んだのかは謎、寒いし路面はウェットだし。。。だって暇だったからしょうがない。


小さい滝が見えるところで目的のラーメンを食べるz
IMG_2235.jpg
川が浅いので水遊び的なのもできるっぽい。
今日は寒いから川には入らねえけど。

準備して~
IMG_2236.jpg
湯を沸かすついでに缶詰も温めて~
IMG_2237.jpg
兵式飯盒さんは缶詰も温めれる万能君やで。

完成
IMG_2238.jpg
本当は味付け卵がほしかったんだけど行く途中に寄ったセブンイレブンには売ってなかったんだよ・・・。
これと買ってきたおにぎりを二つ食べたよ、大変おいしゅうごぜぇました。


持ってった物は
IMG_2239.jpg
リアボックスに兵式飯盒とショルダーバッグ
IMG_2240.jpg
サイドパニアに500mlの水とコーラとコンロ&コンロ用のガス。
積載的にはまだまだ余裕だね、反対のサイドパニアは使ってないし、リアボックスは半分以上空いてるし。
今回はなんか広いベンチみたいなのがあったから良かったけど、やっぱり椅子とかウィンドスクリーンとかは持って行ったほうがいいなあ。

アウトドア用の装備を充実させたいぜ。

FC2Ad

